覚王山ニュース

トップページ » 覚王山ニュース

●覚王山告知板

9/4覚王山マルシェにて「一箱古本市」同時開催!

9/4 の覚王山マルシェの日に「一箱古本市」同時開催します。
ただいま出店者募集中!

申し込み
●名前
●郵便番号
●住所
●携帯番号
●どんなジャンルの本か?
を書いて info@kakuozan.com に送って下さい。
出店料500円
テントは張れません。

Check
このエントリーをはてなブックマークに追加


覚王山古本週間始まりました!

覚王山古本週間、始まりました。
覚王山のあちこちのお店に古本コーナーが出来ています。
チラシを見てお店を巡ってみてね。
覚王山古本週間&古本市チラシ
覚王山古本週間&古本市チラシ

イヒ・デ・ラージャオ
イヒ・デ・ラージャオ

kususu
kususu

インテリア マツバラ
インテリア マツバラ

えいこく屋
えいこく屋

炭屋本舗
炭屋本舗

*覚王山アパート*
sign
sign

syoboii*
syoboii*

針金細工八百魚+アトリエmijinco
針金細工八百魚+アトリエmijinco

Check
このエントリーをはてなブックマークに追加


覚王山新聞171号をホームページに掲載しました。

覚王山新聞171号をホームページに掲載しました。
覚王山春祭情報!、花まつり、お花見マップ、覚王山の昔、クロスワードパズルなど
印刷したものを覚王山のお店でも配っています。覚王山に来たらもらってね!

JUGEMテーマ:地域/ローカル

Check
このエントリーをはてなブックマークに追加


3/21 縁日&東山給水塔

2015/3/21
東山給水塔公開を見に行きました。




結構たくさんの人で賑わってました。
奥に資料館もあるとの事でした。
名古屋の水「名水」の缶もいただきました。


今日は、縁日。日泰寺の境内や参道にたくさんの店が並び、たくさんの人で賑わっていました。





Check
このエントリーをはてなブックマークに追加


珍しく名古屋も大雪です。
日泰寺も雪が積もってました。



Check
このエントリーをはてなブックマークに追加


揚輝荘 聴松閣 もうすぐ公開

修復工事中だった揚輝荘 聴松閣 が、8/29から公開だそうです。
内覧会に行ってきました。
入場料金がかかるそうです。
くわしくはこちらの揚輝荘の会のページをご覧下さい。


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加


桜が、咲いています。日泰寺、揚輝荘、松楓閣、西山公園、二ツ池公園などお勧めです。みんなで花見に行こう!


日泰寺


日泰寺横


揚輝荘


松楓閣


西山公園

Check
このエントリーをはてなブックマークに追加


ぐっさん家取材

覚王山にぐっさん家の取材が来ました。

2月9日(土)18:30〜放送予定だそうです。

覚王山のどこらへんが映るんでしょうね?



http://www.tokai-tv.com/gussan/

Check
このエントリーをはてなブックマークに追加


弘法さまの縁日

毎月21日は、縁日なので、日泰寺の境内と参道に色々な出店がならびます。
今日も、たくさんの人で賑わってました。
縁日の日だけ、公開されてる仏様もあるので、ぜひ見に来てね。




Check
このエントリーをはてなブックマークに追加


ゾウさん車止めポール

覚王山日泰寺参道のゾウさん車止めポールを撮影してみました。

Check
このエントリーをはてなブックマークに追加


●記事一覧



カテゴリー


●覚王山駐車場マップ

覚王山ニュース
覚王山界隈でのイベント等をお知らせいたします。